iPhoneの文字入力で、先頭が勝手に大文字にならないようにする方法   2010 年 5 月 16 日

このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

スポンサード リンク

iPhoneで英字を入力しようとすると行頭が勝手に大文字なってしまう。

例えば、

iPhone

と入力したいのに、

IPhone

になってしまう。

まぁ、いちいちCapsを外せばいいんだけど、
それもなんだかなぁ、と思っていたら、ちゃんと設定項目があった。


設定 –> 一般 –> キーボード –> 自動大文字入力

これを「オフ」にすればOK。

これで、「iPhone」と打つのが楽になった。やれやれ。

しかし、こんな機能、デフォルトでオンになってるのはどういうつもりなんだろ?

アルファベット社会では意味があるのかなぁ?

少なくとも日本語入力メインの人には不要だと思う。
OSが日本語設定なら、デフォルトでオフにして欲しいものだ。



スポンサード リンク


タグ:
この投稿は 2010 年 5 月 16 日 日曜日 16:39 に iPhone設定 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。

コメント / トラックバックはありません

コメントをどうぞ


[PR] ベジーデル 夢見る力 花粉症対策