iPhone標準アプリの「コンパス」に感動   2010 年 5 月 9 日

このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

スポンサード リンク

iPhoneに標準で搭載されている「コンパス」という
アプリケーションに感動した。

普通に方位磁石が表示されるだけじゃなく、
地図上に現在の位置が出てくる。

さらに、自分が移動すると、現在位置が自動的に移動するモードもある!
実際に歩きながら使ってみると、結構きちんとついてくる。

それだけじゃない。

目的地と出発点を入れると、ナビゲーションまでやってくれる!!
さらに、移動手段として、自動車、電車、徒歩の選択までできる。
うーむ、すごい。

目的地や出発点の入力は現在位置や「ピンをドロップ」を
うまく使うことがポイントかな。コピー&ペーストも使いよう。


ところで、iPhoneって本当に「磁石」が入っているみたい。
近くに磁石(マグネット)を持っていくとコンパスの表示が影響される。
ヘッドフォンを近づけないよう、要注意。


P.S.
地図はコンパスではなく、マップと言うアプリケーション。
コンパスの中からマップが呼び出せる仕掛けみたい。



スポンサード リンク


タグ:
この投稿は 2010 年 5 月 9 日 日曜日 14:14 に iPhoneアプリケーション カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。

コメント / トラックバックはありません

コメントをどうぞ


[PR] ベジーデル 夢見る力 花粉症対策