radiko、動いた!   2010 年 8 月 22 日

このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

スポンサード リンク

ようやく、というか、radikoが動いた。

いや、3G回線なら前から動いていたんだけど、
Wi-Fiではどうしても動かなかった。

先日、バージョンアップがあって、ちょっと期待したが、
結果は、よりひどい状態で、エラーから抜けられない。
やっぱダメかと思ってたけど、ふとしたことで動いた。


3G回線で動くのは分かっていたので、
問題はWi-Fi側のネットワーク環境。

自宅サーバがDNSやらDHCPやら、
ネットワーク周りは一通り面倒をみている格好になっている。
当然のごとく、proxy (Squid) もやっている。

これまでの調査で、proxy経由で通信しようとしていることも確認済み。

で、ふと、iPhoneの設定でproxyを使わないようにしてみたら、
あっさり、radikoが動いてくれた。


というわけで、Squidの設定に問題があったのだろう。

が、面倒なので設定は追求せず、proxyなしってことにしておこう。
これだと、ルータのNAPTを使って世の中に出ることになる。



スポンサード リンク


タグ:
この投稿は 2010 年 8 月 22 日 日曜日 02:53 に iPhoneアプリケーション カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。

コメント / トラックバックはありません

コメントをどうぞ


[PR] ベジーデル 夢見る力 花粉症対策