iOS4にしたら電池の消耗が早い?   2010 年 7 月 15 日

このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

スポンサード リンク

何だか最近、バッテリの減りが早い気がする。

なんとなく、iOS4のマルチタスクとからんでる気が。

裏でプロセスが動いているんなら、そりゃ電気食うだろう。

iOS4が出た当初は、マルチタスクに対応したアプリは少なかったので、
実質、マルチタスクは機能せず、プロセスがサスペンドになっていた。

でも、最近はマルチタスク対応のアプリケーションが増えてきたおかげで、
裏できちんと(?)動いているのではないかと推測。

そう考えると、iOS4の有無をいわさず
プロセスをバックグラウンドに放り込むのは頂けない仕様か?

もちろん、不要なアプリケーションは、
終了させればいいんだけど、手順が面倒。

なんとかならないものか?


まぁ、まずは、ウィンドウズで言うところの
タスクマネージャみたいなのが欲しい。
どのアプリがどれだけCPUパワーを使っているのか知りたい。



スポンサード リンク


タグ: , , , ,
この投稿は 2010 年 7 月 15 日 木曜日 00:48 に iPhone OS カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。

コメント / トラックバックはありません

コメントをどうぞ


[PR] ベジーデル 夢見る力 花粉症対策