radikoがつながらないのはファイヤウォールのせい?   2010 年 7 月 1 日

このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

スポンサード リンク

相変わらずradikoがまともに動かないが、
どうやらファイヤウォールがらみっぽい。

Wi-Fiでなく、3G回線ならつながる。

こちらで情報を見つけた。

radiko.jpで「放送局情報が取得できませんでした」エラーが出る場合の対処方法
http://blog.kamata-net.com/archives/001575.html

アドバイスも頂いたので、ルータのポートを開けてみたりしたが、
どうにも上手くいかない。

proxy経由で通信するみたいだから、
ポートは関係ないようにも思える。

proxyサーバ上でパケットをモニタすると、
ちゃんとproxy経由で通信を行っているのは確認できる。

proxy (squid) の設定かとも思うが、
今のところ解決策見当たらず、、、

やれやれ。



スポンサード リンク


タグ: , , ,
この投稿は 2010 年 7 月 1 日 木曜日 22:26 に iPhoneアプリケーション カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。

コメント / トラックバックはありません

コメントをどうぞ


[PR] ベジーデル 夢見る力 花粉症対策
Ads by Sitemix