このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

久しぶりにラジ朗を起動してみたところ、
一見、動いているんだけと、音が出ない。
どうやら、昨年12月の中頃からこういう状況らしい。

公式アプリは動くんだけど、イマイチ、使い勝手が悪いので好きではない。

というわけで、 この投稿の続きを読む »

「Y!路線」バグってる?   2011 年 1 月 1 日

今日は、2011年1月1日。

Y!路線で電車の時間を調べたら、結果がなんか変。
この投稿の続きを読む »

アップデートができなくなったというか、
iTunesを開いてもアプリのメニューがなくなった。

確か、左サイドバー(というのか?)の
Podcastの近くにAppというリンクがあったような
気がするんだけど、これが見当たらない。

と思ったら、 この投稿の続きを読む »

なんと、こういう情報を朝日新聞という一般紙が伝えている。

「iOS 4.2」、米国時間11月12日に登場か–海外ブログが伝える
2010年11月10日

 Appleの「iOS 4.2」は、iPadでのマルチタスク処理、AirPlayおよびAirPrintなどの機能を追加するといわれているが、米国時間11月12日にも公開されるといううわさがでてきた。

 MacStoriesによると、同アップデートが米国太平洋標準時間11月12日金曜日午前10時にダウンロード可能になることを「AT&T内部の情報筋」が明らかにしたという。また、それに先立ち(恐らく10日にも)Appleは、「iTunes 10.1」をリリースするという。


この投稿の続きを読む »

iPhone、docomoやauからも発売か?   2010 年 10 月 18 日

信憑性はわからないけど、リーク情報とのこと。

iPhoneは複数のキャリアから販売する!
アップルが来年より大きく方針転換とのリーク情報

2010.10.17 13:00

もしや日本でもソフトバンクの独占販売が終わる?

あくまでも匿名を条件にではありましたが、アップルの内部関係者からの極秘情報として、どうやら噂になっていた「iPhone 4.5」なる新モデルが本当に来年1月より発売になるそうですよ。これをもって米国内では3年以上も続いたAT&TによるiPhoneの独占販売に終止符が打たれ、CDMAネットワークがベースの新iPhoneがVerizon Wirelessからもリリースされる運びなんだとか。

http://www.gizmodo.jp/2010/10/iphone_285.html


なかなか興味深い話である。

さて、孫さんどう動くか見もの。

iPhoneの写真をPCに取り込む方法   2010 年 10 月 15 日

iPhoneの写真をパソコンに取り込むにはいくつか方法があるが、
iPhone Explorerというソフトを使うと簡単。

正に、エクスプローラ的感覚で一覧の表示ができる。
この投稿の続きを読む »

iPhoneのカメラで逆光補正   2010 年 10 月 11 日

iPhoneのカメラ機能は、ほぼ何も設定できることがない。
ズームとフォーカス(ピント)くらいか?

本当は露出補正位欲しいところだけど、
そんな気の利いたものはない。

でも、逆光だと、どうしても補正したくなることがある。

これ、実は簡単で、 この投稿の続きを読む »


[PR] ベジーデル 夢見る力 花粉症対策
Ads by Sitemix